ブラックサンダーでおなじみのユーラクがプロバスケットボールチームの三遠ネオフェニックスのスポンサーになっています。

試合前のアトラクションに、ブラックサンダーにちなんだ「ブラックサンダーマスク」が会場を盛り上げています。

で、今日はそのマスクマンに変身。

ブンブク、オマールえび、かじゃ先生の3人でした。

3人で約7分の短いステージってことで、こんな感じ。

3人とダンカーくん(マスコットキャラ)で登場

1 かじゃ先生のダンス
2 オマールえびがジャンプを破ってカラーコーンでジャグリング
3 ブンブクが椅子倒立からの、足に挟んだバスケットボールを腰のリングにゴール。
4 オマールえびが喜ぶブンブクを蹴り倒し、ジャイアントスイングへ
5 ジャイアントスイングされるブンブクをかじゃ先生とダンカーくんが交互に飛び越す
6 回ってふらふらになって倒れたところを、まとめてかじゃ先生が飛び込み前転で飛び越してフィニッシュ

ブンブクとは一度合わせて練習したものの、3人で合わせるのは朝のリハが初めて、しかもリハ15分ですからどこまで合わせられるかと正直心配でしたが、結果的にはほぼ計画通り! 本番に強い3人笑。

会場を盛り上げて勝利に貢献!といきたかったところでしたが、残念ながらネオフェニックスは破れてしまいましたが・・・

試合はすごく盛り上がってて、こんなにおもしろいんだ!とびっくり。

先日読んだ「ノーサイドゲーム」で、プロバスケットボールリーグがすごく経営努力をしているというセリフがあって興味あったのですが本当にそうでした。
ブラックサンダーマスクも含めて、盛り上げるためのすごい努力をしているってことに感動!

大道芸もそうだけど、バスケの試合も会場で生で見るのは違いますね、画面で見るのでは伝わらないリアルな迫力がありますね! おもしろかった!

おすすめの記事