コロナウイルスの影響はいろんなところに及んでいるようで、大道芸のイベントが潰れまくりです。でも、コロナになんて負けていられないってことで、昨日のエントリーのとおりですが、ネット中継による大道芸の配信を行います。

当然大道芸への影響だけじゃなくっていろんなところに影響しまくりなんですけど、図書館にも大きな影響を与えているようです。

恵那の図書館も、館内は貸し出しと返却のみで滞留不可、イベントもすべて中止。ちょいちょい行ってるメディアコスモスは休館で予約本の貸し出しと返却のみしかやってないそうです。もちろんイベントもすべて中止。

ほぼすべての図書館で行われているんですが「おはなし会」も中止。全国で3000館以上ある図書館が一斉に中止している、ちょっとやばい状況です。

 

感染防止の対策として、全国一斉に取り組むことは仕方がないことかもしれません。

でも大切だからやっていることでしょ? 代替案もなく単純に中止するだけでほんとにいいの???

 

というわけで、絵本の読み聞かせを配信します。

ライブ配信でおこないますので、基本的には当日のみしか見えない予定です。

不定期ですが、今週は毎日やるつもりです。見てね。

 

おすすめの記事