ここのところ、先日の無観客大道芸からいろいろなところで取り上げていただけることが多くてありがたいです。
今日の中日新聞の愛知県版にも掲載していただきました。

それを見てここを覗いていただけてる方もいるかと思いますが、なにもかも自分ひとりの力でやれてることではありません。

そりゃね、言い出しっぺは僕です。その責任もあるし、経歴的なところでもとりあげてもらいやすいってことで、一番前に出てはいますが、賛同して力を貸してくれた仲間がいるからできたことです。

いろいろなニュースでも触れられていることですが、エンタメ業界がとんでもないダメージをうけています。大道芸も例外じゃないです。
多くのイベントが中止になり、出演はキャンセル。相手によってはそのキャンセル料も払ってもらえなかったりって問題も起こっています。
一番の稼ぎ時の桜の時期もほぼ壊滅的な状況で、多分名古屋周辺ではまともに大道芸はできなさそうです。震災のときは自粛なんてしないでがんばろうよ!と言っていたのが、今回はそうもいかなくなってきています、大ピンチです。

そんな状況でも、子供たちのためには、なにかせずにはいられないと力を貸してくれた仲間たちです。

そもそも僕らたちだけじゃなく、多くの芸人がこの状況でも何かできないだろうかと模索してたりします。
今はこんなことくらいしかできませんが、落ち着いたらぜひ見に来てください。そしてとびっきりの笑顔を僕らの前で見せてください。

出演してるメンバーを再度紹介しておきます。リンク先にもぜひ訪問してみてください。

バルーンパフォーマーエルマジシャンHiroshi パフォーマンストリオCZ↑独楽太郎(8日)、豊田プロレス勇気の美月選手(14日)

14日の会場を提供していただいスポルティーバエンターテイメント

みんなの力があってのことです。ありがとうございます。

 

昨日はFMPiPiの生放送におじゃましてきました。明日はCBCラジオの出演です(16時45分から6分くらい)

昨日は、多治見道大道芸見本市の出演者が週替りで出演してPRするという企画だったのですが、直前にこのイベント自体の中止の連絡がはいってきました。

なんとかやってほしかっただけにすごく残念だったのですが・・・ 
出演直前だったもので、いろいろと大変でしたが、まぁなんとかフォローしていただいて・・・という感じでした。

リクエスト曲2曲ってことで、「チョコレイトディスコ」と「ガラスのブルース」を。

ガラスのブルースは、ブルースを唄うネコの歌なんですけど、こんな一節があります

生まれてきたことに意味があるのさ 一秒も無駄にしちゃいけないよ
嵐が来ようが 風が吹こうが いつでも全力で 空を見上げて笑い飛ばしてやる

コロナのことだって、全力で笑い飛ばしちゃいたいですね。よし、明日も頑張ろう!

 

おすすめの記事