土曜日のよみきかせライブ配信、そして今日の無観客大道芸配信、たくさんの方に見ていただきました、ありがとうございました。

よみきかせ配信の方は、次回はらむねちゃんが自作の紙芝居をやってくれます。ZOOMで中継を結んでやります。どうぞお楽しみに。

たのしい!ってのはもちろんなんだけど、実際に手にとって読んでみたくなるような内容にしていけたらいいな。豆知識的なこともいれつつ、ためになる系? なんかちょっとそんな感じで。

そして今日は無観客大道芸配信でした。

初のネット中継ででしたので、うまくいくかどうか不安でしたが、概ねできたかなと。
内容にはいろいろと反省点はありますけど、とりあえず中継ができるということはわかった。

自分のところで音声トラブルがあったりしたので、その点はちょっと改善します。

うちのPCがホストになってて、その映像をyoutubeに配信するというスタイルなんですが、タイミングによって切り替えたりってことでディレクター的な役割と、自身の出演と、結局看板も中途半端になっちゃったし、とにかく忙しすぎました。

そして動画の中でも触れていますが、今後継続してやっていきます。毎週日曜日14時からスタート。
一人でやってもお客さんたくさん見に来てくれる人はいいんですよね、でもそうじゃない人もたくさんいます。この状態になにもできなくて鬱々としてる芸人もいます。

外出自粛している皆さんのため、大道芸が見たくても見えないファンのため、そして大道芸人自身のために、この状況が続く間はできる限り続けていきたいなと思ってます。

ちなみに、次回は19日14時からですが、僕はMCとディレクターに専念します。顔は出してるのでみんな見に来てね。

専用サイトもつくりました。

https://sites.google.com/view/mukankyaku/home

こちらからどうぞチェックしてください、今回の動画もここにおいてあります。
出演者なんかも決まり次第掲載していきますね。

おすすめの記事