日本大道芸フェスクラウドファンディングが500万円達成!! すごい! ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
いろいろドタバタすることになるでしょうが、がんばっていきましょう!
愛知県限定イベントとしていましたが、東海四県まで参加者拡大しましたので、ぜひお越しくださいませ。

あ、先週末の栄のヒロバスでの大道芸、ありがとうございました。久しぶりの屋外の大道芸、やっぱり大道芸って好きだなって改めて思い出しました。見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

でも、やはりすべてのことが今まで通りってわけには行きませんね。やる方も、見る方も、どちらもです。

悲観的な見方をすると、フェスティバルくらいの規模になれば大丈夫かもしれないけど、日常的に繰り広げられていた大道芸はこのままだと死んでしまうんじゃないかと思います。大道芸人もそれに伴い活動不能に陥る人が続出するんじゃないでしょうか。

そうならないためにはどうしたらいいのかを考えないといけないなと、改めて感じました。

実は先日アルバイトに誘われました。
一つは年度内ずっとだったので即お断りしましたが、短期で拘束日数も少なくってって話は、少しでも稼がなきゃいけない状況を考えると、すごくありがたい話だなーと。

でも結局お断りしました。僕が今しないといけないのは、アルバイトじゃないなと。

大道芸を死なせないためにやるだけのことはやってみます。それでだめだったらバイトします笑

実はさっき正式にお断りしたんです笑、よーしがんばるぞ。

おすすめの記事