自粛期間を活用して、かばんを新調しました。

デザインはかわらないんですけどね。ケース自体も新しく作成(自作)しました。

そもそも、サイズ調整のための仮組みで作ったものが、思ったよりもうまくできちゃって、そのまま使っていたのが前作です。

そんなに不都合があったわけでもないんですが、この際だから更に使いやすいように作り直そうというわけです。

左が旧作品、右が新作です。パチン錠と取っ手をグレードアップ、印刷は艶ありから少しマットな感じになりました。

開けるとこんな感じ。ぴったりサイズのアタッシュケースとマイク受信機を入れるボックスも作成しました。

使用するときだけ使えるフォールディングテーブル?にはけん玉とグラスが装着できます。ちょっと深めに溝を作ったので、移動中も多少安定してくれることを期待。

今回はケース自体をしっかりと作ったので、しばらくは使いまわしできそうです。

完成まで10日くらいかかったかな?
なんか毎日カーマに通ってて、恵那のカーマってネジコーナーが携帯の電波が入りにくいんですけど、電話かかってきて「ここ電波悪くってさー」「またカーマですか?住んでるんですか?」みたいなやりとりが繰り広げられていました。

実はもう一つかばんを作っていたので、デザインを悩んでいたんですが、さっきひらめきました。
そっちは完全にコロナ対策デザインにしよう! 感染症対策をとりながらやってる感をだせるようなデザイン。うん、いいね、そうしよう。

おすすめの記事