地域共通クーポン。あまりに短い有効期限のクーポンっていうのは面白いアイデアだなぁと思う。
すぐ使わないと無駄になっちゃう金券が手元にあった場合に人は何を買うのでしょうか?

GoToトラベルGoToトラベルと話題になっているので調べてみたんですが、以外に取扱店舗になるためのハードルが低かったので、先日申し込んだんですよ。結果、すぐに審査が通過しました。

そういうわけで、正式にGoToトラベルの事業者として登録させてもらっています。

旅行に行った先でしか使えない期限ギリギリのクーポンが手元にある人がいたら、意外に投げ銭にしてくれるんじゃないの?という予想、というか希望的観測です。

そんなわけで、昨日と今日は下呂温泉合掌村でした。
見ていただいた皆さん、ありがとうございました。いろいろとお客さんにも気をつけていただかないこともあって申し訳ないんですけど、きちんと説明すれば十分にわかっていただけますね。そういう点で非常にやりやすいところだと感じます。ありがたや~。

結果的には地域共通クーポンは3枚入っておりました。ありがとうございます。体感としてはQRコード決済よりもずっと効果があるような気がします。

観光客ほぼ100%の施設だから持ってる人がいたんでしょうね。使うならここだろうと思って準備していたんですが、実は土曜日はポスター持っていくのを忘れてしまいまして・・・ 日曜日が初使用でした。

観光地に観光バスが止まっているのを久しぶりに見ました。業界として少しずつ動き始めているのを感じるとありがたいですね。

お客さんの意識が緩くなってくるのはありがたいんですけども、くれぐれもこちらの意識は高くもったままで、安全に十分に気をつけて行きたいもんです。

おすすめの記事