ほんとは昨日がオフで、今日はオアシスパークのはずだったんですが、瑞浪の七夕まつりでお世話になってるHさんから連絡があって瑞浪駅前でイベントやるってことだったので、予定をかわってもらいました。

今、商店街のイベントをやろう!なんて言ってるところはかなり貴重です。
しかも地元のお世話になってる瑞浪の商店街なわけですから、なんとか都合をつけました。

午前中の人出が少なめだったので、どうなるかちょっと心配でしたが、自分の出番のときには思ったよりも集まってもらいました、ありがとうございました。

距離をとってもらいつつ、安全に見てもらう事ができたと思います。ご協力ありがとうございました。

大道芸は人を集めるから危ないと思われがちですので、安全に配慮しながらできるんだってことを見せていかないことには、今後のステージイベントの復活はないと思ってます。
だからしっかりやらねばなりません。

瑞浪の七夕まつりではおなじみのバサラのMAIYAさんも、僕のショーの前に踊っていました。
今年は残念ながら中止になりましたが、来年できるかどうかってのはまだなんともわからないんですが、こうやって商店街が動き始めたというのは、来年の開催に向けてのスタートでもあったんじゃないかと思います。
どうやったら安全にできるのかってことを探りながら、適切な対策をしていくしかないですよね。
バサラってチームで動くところに、さらに感染症対策というのはいろいろ大変だろうなぁと思うんですが、やらなきゃ開催できないと思うので、なんとかがんばってもらいたいです。

そして、来年はまた瑞浪の七夕まつりで大道芸ができますように。
僕が大道芸デビューした、七夕まつりで、また大道芸ができますように。

ショーのときにもそんなことを思って、目頭が熱くなるのをぐっと抑えてました。

ありがとう! また来ます!

おすすめの記事