お正月からダイエットをはじめました。

コロナの自粛期間にじわじわと増えてしまった体重が戻らぬまま年末を迎えました。

以前は、増えた体重も少し節制すればあまり苦労せず落ちていたのですが、ショーの回数が少なかったのもありますが、代謝が少なくなったということが大きいんでしょうね。

90.5キロを数年キープしていたんですが、じわじわと増えて、ここ数ヶ月は94キロから中々減らず・・・と思いきや、大晦日には96キロに・・・

こりゃさすがに色々とまずいぞ、ということで。ダイエットを始めることにしました。

目標は90.5キロに戻すこと、2月中くらいが目標です。

ショー自体が運動みたいなもんなのに加え、週3くらいで泳いでいるのと筋トレはそれなりにやってるので、食べる量を控えるのと、間食をしない、ショーのあとにお腹が減ったとコンビニでホットスナックを買わないというダイエットです。多分間食が一番の原因っぽいので・・・

というわけですので、差し入れなどについても、「餌を与えないでください」状態となりますのでお願いします。

スケジュール、更新してありますが、今週末は、9、10がオアシスパーク、11が花フェスタです。

寒波が来るらしいですし、コロナの感染状況もいろいろと大変なことになっていますが、なんとか対策をとりながら、安全にやっていきます。体重も減らさないといけないし!笑

おすすめの記事