大高緑地で大道芸やってきました。

モリ芸の宣伝ちらしとオマールえびのちらしを配置しました。スタンド式の検温機器もおいてあります。

こんな時期ですが、やらせてもらえてるのも、ちゃんと対策をとっているということで信頼されているからってことでして、自分で言うのもなんですが、日頃の行いって大事だなって思いますね笑

今日の大道芸で片付けをしていたらちびっこが寄ってきて

「あれ?昨日会ったよね?」

????と思ったのですが、あ!そうか!昨日行った幼稚園の子か!!

なるほど、会ったね!会った!
いやー、とっても盛り上がってくれてたのしかったね!

幼稚園も12月末に行ったきりだったので、約一月半ぶりくらいでした。そもそも需要が激減している中ですので、訪問する回数自体も激減しているんですけども。

始まる前にステージ裏で隠れてたんですが、集まってくる子供が「なになに?なにがあるの~~~?!?!」とテンション高く喋ってるのがほんとにかわいかった!

でも、ほんとこういう機会が少なくなっているというのは本当にかわいそう。こども達にはなんの責任もないんですから余計に。

ショーの途中で「ちゃんとマスクをしようね」と声をかけると、全員が一斉にマスクをしっかりと付け直します。いつも教室でやってるからなんだとは思いますが、なんとまぁけなげでいじらしいことでしょうか。

こういう姿を、世の大人たちにもみせてやりたいもんです。
子供たちはこんなにも、いろいろと我慢しつつも頑張ってるんだよって。大人もがんばらなきゃいけませんね。

おすすめの記事