2月22日の朝日新聞の夕刊に掲載していただきました。かなり大きなサイズで掲載していただいてます。

朝日新聞デジタルでも記事を読むことができます。

https://www.asahi.com/articles/ASP2Q35WCP2FOIPE00M.html

あまり嬉しい話題ではないです。
武士は食わねど高楊枝。こういうことを訴えるのは芸人的にはかっこ悪いですね。

でも、大道芸業界の現状というものは、誰かが発信しないと誰にも伝わりません。

飲食業界や、観光業界が大変で、GoToもやってて、飲食は協力金もあって・・・というのは、誰かが「大変な状況なんです!」ということを伝えたからだと思うんですよ。

正直なところ、僕の状況はまだマシな方で、もっと大変な状況の人はたくさんいます。
でも、大変な状況になればなるほど、いっぱいいっぱいで、それを伝える余裕はないですよね。

だから、こういうことはやれる人がやらなきゃいけないと思ってるので、今後もこんなアピールは継続していきたいと思ってます。

おすすめの記事