明日から、大高と健康の森の大道芸を本格的に始めるので、看板をつくりました。

印刷の納品がギリギリで間に合わなかったら、今週は諦めようと思っていました。
今日の3時までに来たら完成させて持っていこうと思ってたら、なかなか来ないので、2時50分を過ぎたので、諦めて別の作業を始めたところで、3時1分に運送会社が来ました。

しばらく悩んだんですが、しゃーないと覚悟を決めて看板組み立てて持っていくことに。しかしもーちょい早く持ってきてほしかった笑

当然お客さんに安心してみてもらうための配慮ということもありますし、施設側へのアピールでもあります。

作ってくれと言われたわけじゃなくって、こちら側の自主的な対策としてってところがポイントです。

今までの苦労した経験からなのですが、その施設の更に上の部署などから、どうなってるんだ?なんて話が来たときでも、こういう看板を作ってお客さんに周知をしながらやっていますって説明ができるような状況にしておくってことが必要だろうなと。

なんとか安くあげられないかといろいろ検索していて見つけたんですが、工事用の無地看板ってのがあるんですね。

2つセットだとこの値段! 看板面が90cm×80cmの結構しっかり大きめサイズでこの値段なので、かなりお得じゃないですか?

これに、塩ビシート印刷を全面にピッタリ貼り付けて完成って感じです。

創英角ポップ体いらすとやを駆使して作ったわけですけど

ちょっとパソコンのできる役所の職員ががんばってつくりました感とでもいいましょうか。

デザインに拘りがないので、なんとなく親しみの持てるフォントを選んでみたらこうなりました。

イラストを頼む予算がないので、無料のイラストを検索したら丁度いいのが見つかった。

みたいな雰囲気を感じません?

こだわりを捨てて生まれる謎のオフィシャル感、そんな感じです笑。

そんなわけで、明日から、大高でもけんもりでもどちらでも大道芸やってます。

でも、明日明後日は多治見大道芸見本市ですからね。みなさんはぜひ多治見にお願いしますね。待ってまーす。

おすすめの記事