早速サブスクリプションに登録いただいた皆様、ありがとうございました。

今月のバッジの発送させていただいてます。到着までもうしばらくお待ちくださいませ。

秘密基地の方にも、いろいろ情報載せてますので、よかったらぜひお申し込みください。

で、そのサブスク限定の秘密基地にはもう載せているんですけども、この夏に読み聞かせで講演会とワークショップをやることになってまして、さて、どんなことを話せるのだろうかと、原稿をまとめております。

ショーでしゃべるのとはまた違いますし、なによりも自分が何を伝えられるのかなと思うと、ちょっと不安な点もありました。

でも、考えをまとめてみたりしているとなかなかおもしろいもんで、今まであまり意識して考えてなかったことを文章にしてみると、あぁ、僕ってこんなことを考えてたんだ、なんてことを改めて気づくことができます。

ふわっとしてたものを集めてきたら、テトリスみたいにかちゃんかちゃんと組み合わさってピローンと消えて得点が入るみたいな。そんな感じです。

軸になる部分にきづくことができたら、ああ、こういうことを伝えたらきっと役に立つだろうななんてことを思うと、俄然講演するのが楽しみになってきました。

なるほど、アウトプットって大事ですね。

アウトプットした分しかインプットできないみたいなことも聞きますが、まんまこのテトリスのイメージみたいな、組み合わせてピローンと消えるから次のものが入ってくるわけか、なるほどね。

今日の花フェス。お客さん超少なかったんですけど、なんとかやれました。

春のローズウィークも明日で最終日ですが、今日が僕はラスト。今年は開花が早い上に、梅雨も早くて予定の半分以上が雨で中止になってしまってたんですけども、まぁやれただけよかった。

明日も微妙な天気っぽいけど、降りませんように!

おすすめの記事