ありがとうございます、ひきつづきサブスクリプション投げ銭していただける方を募集してます。

たぶんそろそろ来月のバッジデザインが上がってくるはず(自分では書いてないです)。夏らしいものとリクエストはしてるんだけど、どんなのになるのかなー? 楽しみです。

ちなみに今月はこんな感じです。

今日は大高緑地へ行ってきました。

夏に向けて、炎天下の中でも大道芸を続けていけるために、いろいろと作戦を考えています。

暑いですからね、芸人としては、炎天下の中だろうか気合でなんとかなります。
でも、お客さんに、それを強制することはできませんし、熱中症にでもなったらそれは大変です。

少ないお客さんを、なんとか安全に集めながら、こじんまりとでもやれる状況をなんとか作り出せないものか???

最初は、テント、ということを考えました。
お客さんをテントの中に入れてしまって、自分はテントの外で。

でも、このご時世、テントの中でも密にするわけにはいきませんから、2間✕3間のサイズのテントを設置しても、1m間隔をあけると10人ちょっとくらい。3つくらいはほしいですよね。

これ3つ買うとなると、普段どこ置いておく?とか設置と撤収どうするのよ?ってなるし、そもそも買ったところでペイできるんかいな?と

そういうわけで、思いついたのがビーチパラソル。

傘だったら、1家族で1つの傘に入ってもらえば距離の確保もしやすいし、運ぶのも簡単そうだし、多分そんなに高くなさそう!

意外に安いんですね。amazonで1300円。

でも、一度市価を調べてみようかと思って、先日カーマにいったら、890円でした。なんだよ、あんまり安くないじゃんamazon。

こんな感じでやってみました。

午後からは日陰が伸びてくるので、敢えて日傘を使う必要がないので、午前中の一回だけ。
とりあえず、夏の盛りになる前にテストできたのはよかった。

できないことはなさそう。でも改善点はいろいろあるので、洗い出してみます。

ただ、今日は風が強すぎたのが問題でした。うーん、かんたんじゃないね。

おすすめの記事