そういうわけで、今年の夏のお祭りなんかも壊滅的な状況で、結果として僕らの活躍の機会も失われております。

このままではみんな干上がってしまうし、更に夏の日差しの強い中で屋外でというのも、文字通り干上がってしまう。

で、どうにかならないかと動いておりまして、そんな中での第一弾として

「あいち健康の森公園」の「こどもの森」の中での大道芸を7月のまん延防止措置開けから開催します。

こどもの森の遊具のリニューアル工事が6月中に終わる予定で、それに合わせて実施するように調整していたのですが、コロナの云々で工期が延びて7月末になってしまいました。
タイミング合わせると丁度いいのにと思っていたのですが、そんなの待ってられないぜ!ということで、7月17日から8月中まで、土日祝で開催します。

去年の「日本大道芸フェス」のメイン会場だった芝生広場の反対側。園内の最北端です。0

全体的に日当たりがいいので夏季には来場者自体が激減する健康の森公園の中で、森の中にある遊び場ということで、夏の穴場ポイントになってます。

こどもの森の休憩所のそばに、ちょうどいい感じの広場がありまして、こちらが会場になります。

周りを木で囲まれた円形の広場なんですが、ちょうど客席になるところが日陰になります。
下が土なので、見やすいようにベンチを用意しました。

ステージだけに日差しがあたるのですが、逆にそれがちょっとした円形ステージのような雰囲気を醸し出してくれる気がします。
ステージ部分がわかりやすいように、人工芝も買いました、来週あたりに施工しにいきます。

多分、このコロナ禍の中で一番大道芸をできる場所があるのは中部だと思う。東京よりも断然上でしょ?

人数的には小規模なんですが、現状そうせざるを得ないですし、とりあえずなんとかして大道芸ができる場所を確保することが今は大事だと思うので。

そんなわけでとりあえず第一弾。スケジュールは数日中にお知らせします。
ちなみに、第一弾ということはまだ弾はあるのだよ。大道芸は死なないぞ!

おすすめの記事