なんとか夏を乗り切るための第二弾!

大高緑地も多くの屋外施設と同じ状況で、夏の来場者は極端に落ち込みます。いつもやってる交通公園のゴーカートの使用人数は、8月平均は6月平均の3割程度だそうです。極端に落ちますね。

しかし、大高緑地にはプールがあります。そっちは比較的お客さんがいるらしいです。
先日、下見に行ったんですが、めちゃめちゃ古くってちょっとびっくりしました。かなり歴史のあるプールらしくて、しかも今年がラストイヤーだそうです。まぁこれだけ古くちゃ仕方ないのかねぇ。

プールの北側の出口から出てすぐのところに、屋根のあるエリアがありまして、そちらの方でできることになりました。キッチンカーも近くに出店する予定です。駐車場に止めたらドッグランの横を通って坂道を登ってきてください。

プールに入る前のお客さんの足を止めるのってものすごい大変です。なのでプール帰りのお客さんがいるであろう、12時頃、15時以降くらいに実施することになると思います。

でも、実は、プール帰りのお客さん相手も大変なんです。

みんなぐったりしていて反応がない。まるで屍を相手にするような感覚です、屍相手にショーしたことは無いけども、みんな疲れて虚ろな目をしています。
反応がなくってすごく手応えのないショーだなぁと思うものの、投銭でやっと「ああ、これでも楽しんでもらえてたんだ」ということがわかります。でも、やってて不安になるんですよね笑

モリコロのプールの前でやってるときもそれをすごく思っていて、そのことを長島のプールで活動している先輩芸人の「◯クパクりゅ◯じ」さんにどうしたらいいっすかね?と相談したことがあります。「いやー、そんなん仕方ないって~」と言われましたが笑

大高プール50年の歴史の中で最初で最後です。
正直度の程度お客さんがいるのかも想像がつかないのですが、少なくとも日陰はできるので、暑くてどうにもならないという状況にはならないはず。だからなんとかやれるといいなぁ。

スケジュールこちらに載せました、健康の森ものせたのでチェックしてくださいね。

おすすめの記事