万全の感染防止対策でおなじみのオマールえびですが、グレードアップして、環境対策まで万全になりました。

ソーラーパネル導入しました。エコです。SDGs大道芸です。

ソーラーパネルを使う気満々で当日を迎えたのですが、ポータブル電源のバッテリーがスイッチ入ったままだったようで、朝の段階で残量0でした。がっくり。

慌てて朝の1時間で40%まで充電できたものの、流石にこれでは一日持たないだろうなと思って、途中で足りなくなることを覚悟の上で使用をスタートしました。
結果、3組の大道芸人が2回ずつショーをして、計6回のショーが終わったら残り60%でした。

0から太陽光で発電した電力で一日賄うことができたということになります。

曇りだとどうなのか、とか気温の影響はどうなのかだとか、検証は必要だとは思いますが、現時点で国内トップレベルに環境に配慮したパフォーマンスになるはずです。

ちなみに、僕が担当したポイント以外は、ガソリンをつかった発電機でしたので、トータルで言えばノーカン、いや、他に二箇所あったので、マイナスでした!笑

というわけで、大高秋の大道芸、ありがとうございました。

日程の選択がよかったようで、十分な宣伝期間もなかったにもかかわらず来場者が多かったのはラッキーでした。

ぶっちゃけた話、3箇所でやってお客さん分散したら人少なすぎて成立しないんじゃないだろうかと不安でしたが、程々にバラけてくれました。
お客さんが集まらないのも怖いですが、それ以上にお客さんが多すぎて感染症対策が満足に取れないというのが一番怖いと思っていたのですが、そんなこともなく、一番いい感じに収まってくれた感じです。

いろいろと書きたいことはありますが、まずはお礼まで。ありがとうございました。これから、クラファンのお礼動画をつくります。

https://www.instagram.com/tricot_iiy/

本日の僕のパフォーマンスは、ママの小さな帽子屋さんのtricotさんの提供でお送りしました。

ありがとうございました。

おすすめの記事