先日の大高緑地でのモリ芸キャラバンの話のつづきです。

クラウドファンディングで「お弁当差し入れ」ができる権利というものを作りました。

差し入れと行っても、正確には当日に僕らが食べるお弁当をグレードアップすることができるという権利です。
リターンはお礼の動画だけ。まったくもって大したリターンではありません。

クラファンで用意しているものって、支援のお礼に何かがもらえたりするものがほとんどなんですけども、単純に支援するだけのものがないよなぁと思ったんですよね。
よくある感じだと、1000円~3000円くらいで、お礼のメールが届きますみたいな。

じゃぁ、そういう支援したいけど別にお礼はいらないよって人向けのものを作ろうかとも考えたのですけど、そこから更に踏み込んで、目的がはっきりしたものの方もおもしろいな、と思ったんですよね。

そうやって支援をしてくれる方というのは、「出演している僕らの喜んでいるところが見たい」というのが一番のモチベーションだろうなと考えたら、シンプルに喜んでいる姿が見られるものと考えたら「お弁当のグレードアップ」でした。

で、その権利を5000円で売り出したわけですよ、したら、ありがたいことにすぐ買っていただけました。

というわけで、僕らはステーキが乗ったステーキ弁当にありついたわけです。

ステーキってグレードアップ感がわかりやすいですよね。ステーキがご飯の上に乗ってるということだけでみんなとってもテンションがあがっていました。

そしてお礼の動画を撮ったんですけども、撮らなきゃいけないお礼動画感ではなくって、ナチュラルに喜んでる感じが出てておもしろかったです。支援いただいたかた向けの動画なので皆さんに見ていただくことができないのが残念ですが笑

そんなわけで、僕らの笑顔が見られるお弁当のグレードアップはこちらからどうぞ。

https://morigei.stores.jp/

ちょっとお弁当の圧が強すぎますが・・・ これは僕のせいじゃないです笑

今週末の予定ですが、6は日本大道芸フェスでポイントMCをやってます。ショーはしません。7は飛島村ふるさとフェスタで11時半、15時の2回です。

ちなみにどちらも投げ銭をいただく現場ではないので、バッジチャンスはありません・・・
そんなわけですので、どうしてもって方がいらっしゃったらこっそり声かけてください。

ちなみに8の午前中はまた下呂にいます。こちらはバッジチャンスありですよ笑。

おすすめの記事