午前中はこども園の同窓会に出演。
本来は8月に開催だったものですが、延期になってやっと開催ができました。

こども園で同窓会ってどういうこと??と思ったのですが、卒園した子供たち(現1年生と2年生)が集まって元気な顔を先生たちに見せるみたいな感じ。

すっごい素敵だなと思ったのは、先生の紹介コーナー。

先生の紹介があったあとにお願いしますって言われて、これまた、先生の紹介ってどういうこと??と思ったのですが、先生は今はこんなことしてるよってことを報告してました。二年もあれば退職される先生もいるわけですが、そんな先生からのメッセージもあって、「先生も頑張ってるよ、みんなも小学校でがんばってね」みたいな。

子供の頃は先生ってのは、なんかずーっと先生をやってるもんだと思ってたけど、実際はそうじゃないんだろうなぁと気づいたのはずっと大人になってからだし。結婚して退職することもあるだろうし、まぁいろいろなこともあるだろうし、そういうことはまだこの年令じゃ気づかないだろうけども。
それでも先生は先生で、自分たちのことを応援してくれてるんだって思う機会があるってのは素敵ですね。

ほんとは夏休みの開催のところをこんな時期になったので、どれくらい来るのか先生も心配してましたが、たくさんの子供たちで盛り上がって楽しかったです。

終了後に健康の森に移動して大道芸。

今日もSDGsチャレンジです。
感染症対策と環境対策を両立させてます笑

健康の森の担当のMさんがなかなかのガジェットオタクで、今日は、Google Pixel 6 Proを買ったんだよねーと自慢されました。
え~!見せて!見せて!消しゴムマジック~!とお願いしたら、でも今日は持ってきてないんだよねと、なんだよガチで自慢だけかよ笑

S21Ultra買ったんですよーと僕が自慢したときも、最初に「100倍望遠でしょ?どうなの?」みたいな反応が帰ってくる人はリアルではこの方くらいしか周りにいないんですよね。
健康の森に行くときの楽しみの一つだったりします。

そうだ、ソーラーパネルを自慢するんだったな。しまった、忘れてた。

次は28日(日)に行く予定なんで、その時には実機を見せてもらえるかなー? 楽しみにしていよう。

おすすめの記事