ブログ

あっつい

土曜日は地元の恵那文化センターのこどもフェスタへ出演からの、西別院の盆踊りでの大道芸、そして、今日は竜王へ。

恵那文化センターってところが、そもそも元職場でして、デビュー当時を知ってる方はご存知かと思いますが、当時はコンビでやっていてその相方も同じ職場だったのです。

コレ自体が、僕と相方で始めた企画だったんですが、10年以上継続して続くような企画にしてもらって、当初の頃とは比較にならないくらいの沢山の人の手が関わっていて(それもそれで小回りがきかくなったとは言えるだろうが)、歴代の担当者にかわいがってもらって成長したんだなと感慨深いものがあります。

一般的に市が主催のイベントなんてのは、前年の予算取りを行って計画的に行うものですけど、なんか面白いことやろうぜ!ってノリと勢いだけでやっちゃってましたからね。直前の一週間くらいとか毎日深夜まで残業してたような気がするな。当時の上司もよくやらせてくれたものです。

そんなところへ、また違った立場から関わることができたというのは、それもなかなか感慨深いものがあります。

20180721_141509

午前中は多すぎるくらいに人がいて、午後はその半分以下くらい。もうちょっと平均してくれないもんかね笑
写真は午後の回、しまったな、午前中の回をしっかり撮ってもらうんだった。

そして終わってから名古屋に移動して、西別院へ。20180721_164912

なにの写真って、控室。豪華な控室でした笑

開会式前の早い時間でのショーでしたが、たくさんの方で楽しかった。
本堂に登る大きな階段に向かってショーするというなかなか普段はやらない環境でしたが、なんでそこを撮らずに控室を撮ってるんだろうね笑

竜王は暑くて、二回で終了。

1時、2時、3時でやりますとオペレーションセンターに連絡を入れたのですが、1回目おわってから、あまりのきつさに2回目をどうしようか迷ってる間に2時のアナウンスがかかりました。くらくらしてたのが、ショーが始まるとシャキーンとするんですけど、逆に怖いっすね、終わるとクラクラします笑。
こりゃだめだーと思って、2回目終わってはぁはぁ言いながらオペセンに急いで電話笑
帰りに車から見た温度計は38度だったので、きっとそれくらいあったんだろうな。きっつかった。
暑い中、見てくれた皆さんありがとうございました。

明日は先日の障害者施設の第二弾、またエルさんと一緒。がんばってきまっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です