ブログ未分類

ありがとね

20181122_154526.jpg

昨日の朝に「ちょこっと」が亡くなりました、17歳と7ヶ月でした。
今日は、ペットのお寺でお葬式してもらってきました。

ガンが判明した時点ですでに数箇所に転移していて手の施しようがないということがわかったのが二ヶ月くらい前。

ここしばらくは、寝たきりで食欲もなくって流動食を流し込んでいる状態で、それでも尿意があるときには「おしっこ!!」とむくっと起き上がり、庭に連れて行くとヨロヨロしながらもおしっこして絶賛されるような笑、そんな状態でした。

一昨日の夜もそんな感じだったのにね、あんな状態でもちゃーんとお外でおしっこするなんて偉かったね、ちょこ。

僕がバランス芸の時に使っているえびのぬいぐるみ、あれが好きで、投げるとくわえてもってきてを延々と繰り返してたりしました。
他の子はいいんだけど、一つ上のモルちゃんにだけはライバル心をメラメラさせてて、目の前でモルを撫でてたりすると「モルめー!モルめー!」といつも怒ってました。

もうダメかも?って思う状況が何度もあったんですが、そこから何度も持ち直してくれました。
もともと3.5キロくらいで、一応ミニチュアダックスなんだけど、カニンヘンじゃないかってくらいの小柄な子で、最後は2.7キロまで体重が落ちてガリガリになるまでがんばってくれました。

ちょこに出会えてよかったよ。虹の橋で、ぶーくんとしろちゃんと一緒に遊んでてね。ありがとね。ちょこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です