ブログ未分類

やっす!

午前中は知多で子供会。

火を使ったショーが見たいってことでこの寒いのに外でした、いやいや、ぼくはいいんですけど、子供が寒いかと心配したんですが、いいのいいの、子供は大丈夫!とのことでしたので笑

ほんとに大丈夫でした。子供たちノリノリでした。

いただいたお弁当が大変おいしかったです、デザートに入っていたオレンジも、食べたらびっくりするくらい美味しかった、ってかオレンジじゃなくってデコポン的な何かだったと思う。

なるほど、知多ならではなのか!と思い、帰りの道すがらに、商店の店先に柑橘類が並んでいるのが目に入って買いました。500円でデコポン40個くらい入ってました、やっす!

これ安すぎません?ってお店の方に聞いたら、ちょっと酸っぱいらしいですが、それにしても安すぎる、というか多すぎる。

たしかにちょっと酸っぱいけど、なかなかおいしいけど、やはりちょっと多すぎた。

 

そして、午後からは大須へ移動。

気温が低かったり、風が強かったりする今のシーズンは大道芸がとてもむずかしいです。

そして、更に難しくする要因になるんですが、大須もインバウンドの影響が大きくなってきているようで、外国人比率が高くなってきた気がします。

やはり言葉が理解できない方を最後まで足を止めるのは難しいですし、団体でぞろぞろっと帰ってしまうと、近くにいる人も芋づる式でぞろぞろ帰られちゃったりします。
ただでさえ寒くて足を止めづらい時期なので、「うわっ、タイミング悪っ」って思ってしまうんですけど、これも更に良くなくって、このマイナスの思考は必ず他のお客さんに伝わってしまうんですよね。
それが伝わると、場の温度が下がってしまうので、いいことなんて無いんです。

なんとかそう思わないように、思わないように。こぼれたミルクを嘆かず、残ったミルクを大切にするつもりでいるんですが、まだ修行が足りんなぁと思う。ああ、仏の心がほしい。

そんなわけで、寒い中をお付き合いいただいた残ったミルクの皆様には大変感謝をしております。ありがとうございました。

明日はモリコロです。ぼくは雪まつりラストなので、ぜひ遊びに来てくださいねー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です