ブログ未分類

ツアー最終日

ミュージシャンの方がよく「ツアー」という言葉を使うのですが、どれくらいからツアーと言ってもいいのでしょうか?

グーグル先生に「学園祭ツアー」で検索をかけてみたら、上位にあるバンドが3ヶ所回ってツアーと言っています。
もしかして、日程が連続してないとダメ?と思ったけど、割とそうでもないようです。

よっしゃ、それなら4校行ってたら一般的にも問題なさそうだ。

というわけで、今日は「オマールえび学園祭ツアー」最終日!
中京学院大学の学園祭でした! 微妙に母校(系列の高校の卒業生です)。

.jpg

2ステージとも同じ内容にしようかと思ってたのですが、お客さんあまり入れ替わってないかもってことだったので、悩んだ末にネタ変更。

1回目は客席が埋まった状態でスタートだったのが、2回目は直前がバサラで客席まで使った演舞だったので一旦クリアーになってる状態で、寄せから始めないといけないってことで、構成を微調整しつつ、例のごとく30分に収めないといけないっていう、割と難易度の高いパズルのような状態。

正直なところ、ちょいオーバーか?と思ったら29分。心の中でガッツポーズ。

それでも、あと5分あれば握手会もできるんだけどなーと思うんですが、いや、そもそも30分で握手会込みの構成を作るべきか・・・来年のツアーに向けて検討しよう笑

微妙に母校とはいうものの、在学当時は短大だった場所なので全く縁がなかったので実は初めて。
他に行った学祭と比べると規模はコンパクトな感じなんですが、ステージも模擬店も一箇所に集めたことで、全体がとっても賑やかな感じ。
僕のステージも大変盛り上がりました。見に来た方もたくさんいらっしゃってたみたい。ありがとうございました。

今年は4校、来年はもっとたくさんいけるといいなー、学園祭ツアー。
関係者の方、お待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です