ブログ

ヘブンアーティスト

ヘブンアーティストライセンスの審査会にいってきました。

東京都の発行する大道芸ライセンスで、これを持っていると大道芸界隈では一目おかれるというライセンスです。
年に一度のチャンスで、今日と明日は一次のビデオ審査を通過した芸人さんが二次の実技審査を受けるという日なわけです。

普段は、それほど誰かと一緒になることはないですから、こういうところで能動的に見ておかないとなかなか情報が収集できない。

モリ芸なんかでは、他人を審査しないといけない立場になってしまっているのですから、何も知らないで審査をしてしまうというのは応募してくれる人たちにも失礼ですし。

そんなわけで二日間ある中の1日だけですが、朝から夕方までみっちり見てきました。

名古屋芸人は結構ジャンルが偏ってしまっているので、こういう様々なジャンルの芸人が集まっているのを見るとすごく羨ましいなと思ってしまう。
芸人も多いですから、そこから他の人より一歩先に行くためにいろいろなことにチャレンジしていかないといけないという環境なんだろうと思う。
それはそれで厳しく大変なことなんだろうが、だからこそ成長できるというのはあるんだろな。

というわけで、いろいろと勉強にもなりました。

僕も負けないように頑張ろうと思った。

あ、ちなみにこのライセンスは僕はもう持っております。念のためアピールしておこう笑

ちなみにちらしのイラスト、犬ん子さんが書いてました!

キンカンのcmってみたことないですか? へんなハゲのおっさんがでてくるやつ。あれのイラスト描いてるのと同じ方です。

絵本のイラストも描いていらっしゃって「うれないやきそばパン」って絵本が好き。

って変なところでもテンションが上がりました笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です