ブログ

モーニング

20180827_080706

JPIC読書アドバイザー養成講座の受講のために東京へ行ってきました。

そして帰ってきて可児でモーニング中。

パンがでっかい!と思ったのですがふわふわなのであっという間に食べられちゃう感じ。
アイスがあるようにみえるのはふわふわのマーガリンなのですが、アイスのせバージョンもありました。

可児のメリーランドってお店です。

なんで可児かって、夜行バスの出発が可児だったんですよ。駐車場あるし。

 

研修のために土日が4回つぶれるという、月にしたら一ヶ月分の土日の仕事をフイにする研修を受けるというのはなかなか悩ましいことでしたが、それ以上に役に立ててやるぞという気持ちで受講をしています。

グループワークや懇親会でいろいろお話をしていても、目的は違えど、それぞれが熱い想いをもって受講されていて、その中心には本があるという感じでしょうか。非常に雰囲気のいい空間でした。

それにしても、こんなに歩き回らないといけないというのは・・・ 東京の人はほんとよく歩くね。

駅の中でも乗り換えで一駅分くらい歩いている感じ。しかもめっちゃ坂多いし。

ひざの調子もよくなかったので、なかなか大変でした。歩き疲れた。

次回はもうちょっと歩かなくても済むように計画をたてなければ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です