ブログ

七夕まつり

他人に負けるのは恥ずかしいことではないが、昨日の自分に負けるのは恥ずかしいことだ。一日一日、ぼくは世界について学んで、昨日の自分よりもえらくなる。(ペンギン・ハイウェイより)

 

瑞浪美濃源氏七夕まつり、3日間終了しました。

ショーを見ていただいたたくさんの皆様、ありがとうございました。
毎年、楽しみにしてくれてる方が増えてるような気がします。ぶらぶら歩いててもたくさん声かけられましたし、いつやるのーってたくさん聞かれたし。ありがたいですね。

 

初めて路上で大道芸をやったのがこの七夕まつりでした。

当時はコンビでやっていたからなのですが、その当時にやってたレベルを思うと、よくやってたなぁと思います。
たった一人の足を止めるのにも大変な苦労していましたし、10人くらいのお客さんを集めるのにも四苦八苦しておりました。

そんな縁もあって、何年か前の台風で中止になった時を除いて、毎年参加してます。

僕にとっての瑞浪の七夕まつりというのは、去年の自分と比べて今の自分がちゃんと成長しているのかどうか、それを確かめるための場所だったりするんです。

去年の自分に負けないように。

 

また来年も戻ってきます。
365日分成長した僕を見に来てください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です