ブログ

保育園と絵本と大道芸

地元の保育園でパフォーマンス。

絵本と大道芸ってことでやってきたわけですが、大変盛り上がりました。

自分で大変盛り上がったなんていうのは嘘くさい気もしますけど、ほんとに盛り上がったんだもん、しかたない笑

子供相手の仕事という点では、保育士の皆さんってのは僕なんかよりも数段レベルが高いですし、読み聞かせのボランティアの方なんかをみてても、子供の興味の先をコントロールするのがめちゃめちゃうまくて感動することがある、きっと元保育士さんとかなんだろうなと思ったりする。

普通の大道芸についてはいいんだけど、絵本を絡めてということになると、やはりこの保育士のみなさんがどう見るのかってのが気になるわけです。

この点についての大変な絶賛であったので、逆に信用してもいいのだろうかと心配になるほどでした。本当だろうか?笑

お世辞がいくらか含まれてるにしても、やはり保育園と大道芸と絵本というのはなかなか相性がいいということが確信できた。

そんなわけでどうでしょう? 保育園、幼稚園関係の方。保育士さん絶賛のパフォーマンスとなっております笑

さて、これからモリコロに向かいますが・・・ 今回は屋根がないところの予定なので、基本的には雨天中止ですのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です