ブログ

妖怪談義

暑い暑いというと余計に暑くなるのであまり言いたくないんですけど、暑いですね。

先日も地元の学童でのパフォーマンスだったのですが、体育館で、しかも1時間という長丁場だったので、ほんっと汗だくでした。
熱中症対策ということで、給水タイムを間に入れたりしながらの1時間。
いやー、子供は元気だわ。プールが熱中症対策で中止になること度々らしく、パワーがありあまっているようです。
ショーが終わってぐったりしているところで、まだまだ元気に飛び回る子供たちがうらやましい笑。

 

でね。
先日、100円ショップのレジに並ぼうとしていたら、向こうにニヤニヤと笑う坊主頭の怪しい男がいます。誰かと思ったらブンブクでした笑

二人して、妖怪がどうとか河童がどうとかって話をしていたので、さぞかし怪しい二人だと思われたでしょうね。

そういわけで、今週末は瑞浪の七夕まつりです。

例年のごとく、おいかどいちろうさん(河童)もいらっしゃいます(これが上の妖怪云々って話です)。

DSC_0323去年のいちろうさんです。

僕も、金土日と三日間いっています。
土曜日の花火の後と、日曜日のビンゴの後の常盤通りはたぶん確定。あとは浪花通りか、駅前のほうか。。。 暑くてぐったりしてなかったらツイッターでどこでやるかつぶやいているかもしれませんのでチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です