ブログ未分類

揖斐川町の幼児園で絵本×大道芸

揖斐川町の幼児園の保護者参観で絵本×大道芸。

到着したのはあたらしいピカピカの園舎で、僕もテンションがあがります。

いやいや、どんな状況だろうと変わっちゃいけない、なんて思うんですけど、やっぱりきれいなところだとテンションがあがるなぁ笑

先生方は「子供も大人もすごい集中して見てた!」とびっくりされていました。
でも、子供会でも幼稚園や保育園でも、だいたいどこでやってもこんな感じで集中して見てくれてます。普段はどうなのかわからないですけど笑。

そう思うと、やはりこのスタイルは正解なんだろうなー。まだ試行錯誤なところはいろいろあるんだけど、これだけ盛り上がれるのはなかなか無いと思うんです。

そんなわけで、大変たのしくやってきました。ありがとうございました。

ちなみに、やまと・きたがた幼児園というところだったのですが、名前みてわかると思いますが、合併して新しくできたところです。

名前決めるの大変だったんでしょうねって聞いたらやっぱりそうだったみたい。

合併時に名称で揉めるのは日常茶飯事みたいなものですね。外部から見たらどっちでもええやん!と思うんですが、当事者からしたら必死です。しかも、園の関係者よりも、地域の関係者のプライドが関わってくるから余計に大変。
ここも大変だったんでしょうね・・・笑

 

そんなわけで、もう2月です。

明日からは、モリコロの雪まつりでの大道芸と、そしてバルーンの遊び場がオープンします。ぜひ遊びに来てくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です