ブログ未分類

瑞浪市の障害者施設で大道芸

 

なんかいろいろ書きたいことあるんだけど一個ずつ順番に。
よく考えたら5日連続で、8現場(一箇所は雨で中止になったけど)。早く書かないと間に合わない笑。

瑞浪の障害者施設でパフォーマンスしてきました。

1545394253988

担当の方が、元職場の先輩の義理の弟さんだということで紹介してもらった話だったんですけども、打ち合わせでいろいろと要望を聞いているうちに話が大きくなってきて、僕と、エルさんと、クラウン潤くんと3人の出演に。パフォーマンスというかプロデュースだわな。

ショーは1時間程なんですが、その前に潤くんが館内を回りトランペットを吹き鳴らしながら利用者のみなさんを引き連れて会場に集まり、トランペットに合わせて歌をうたい、そしてエルさんのバルーンショーと、僕の大道芸、そして最後にちょっと早いクリスマスプレゼントとして、バルーンもプレゼントという感じ。
こういう施設なので、トイレ休憩もしっかり入れないとということなのですが、その間にも待ってるみなさんが退屈しないように、潤くんが会場内を回ってグリーティングしてくれました。

瑞浪の七夕なんかで見ていただいていたみたいで「ぜひ火を使ったショーを見せたい!」とのことでしたが、当然屋内ということで、取った手段がこれ。

18-12-22-22-33-24-852_deco

ラストだけ屋外に出て、ガラス越しで鑑賞するという、名付けて「動物園スタイル」

外でというのは打ち合わせの段階から決めていたことだったのですが、準備を済ませて始まる頃に大きな欠陥に気づきました。

中の皆さんの声が聞こえないというのは想定内だったのですが、音楽すら聞こえないということに直前に気が付きました。
充電式のスピーカーを外に設置し、ワイヤレスマイクで中のスピーカーの音を直接拾って外のスピーカーで受信して流すという力技を思いつき事なきを得ました。

職員の皆さんもノリノリでコスプレしてて、もう誰が誰だか。出演者よりも職員の皆さんのほうが派手な格好をしているという笑
ほんと、こういうイベントってのはそこの職員の方とかも一緒になって盛り上げようっていう気持ちが伝わってくると、なんとしても盛り上げなきゃってやる気がどんどん湧いてきますね。

ショーもずっと大盛り上がりで楽しかったです。たくさんの皆さんに楽しかった!と声をかけてもらえましたよ、うれしい!

帰るときもみんなで勢揃いな感じで見送ってくれました。ありがとうございましたー。ほんとたのしかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です