ブログ未分類

激アツ

というわけでもないんだろうな、きっとまだまだこれからなんだろうと思うけど、暑くてうんざりしますね。

 今日は、一宮の萩原商店街のチンドンまつりに。


春、秋と年に二回チンドンまつりがありまして、僕も大道芸で何度か参加させてもらっています。


 ネパール民族舞踊と、スリランカ民族舞踊が参加予定でしたが、スリランカ民族舞踊がビザが発給されず入国できなかったようです。一回目は東会場に振り換えられ、よく見ると下の「ネパール」は修正されています。

このためだけにきているわけではないんでしょうが、 一体どんなルートで、民族舞踊団を呼んでいるのでしょうか?


昔ながらの肉屋さんが営む串焼き屋。

毎回来るたびに買うのですが、全部5本セットなのが玉に瑕。
店頭に「ご縁です」のステッカーが貼ってあります。うんうん、ああいう番組が好きそうなお店です。

「ご縁です」で思い出した。

先日、多治見だか定光寺だかが舞台になっていたものが、急遽放送されなかったことがありました。

なぜだろうって調べてみたら、どうやら定光寺の某カフェが紹介される予定だったのが、それを知った人からクレームが出て急遽中止になったとか。
守山区の某パークでお弁当売ってたり、お店の前では猛烈に旗を振って、ちらしを配りまくってるお店。近隣の方はわかると思います。
某パークの入り口にも、デカデカと弁当販売を禁止する看板があるんですが、全く気にしてないですもんね笑
あくまでも、「らしい」というお話ですので、正確にはわかりません。2ちゃん情報ですから。

それにしても、カメラマンが多い。
荷物を持って歩いてるだけで、歩いているところをバンバン撮られる。
たぶん、自然な姿をとりたいんだろうなと思い、あえてカメラ目線にならないように、でも、口はきゅっと閉じたりしてみたりして笑 
チンドンってのは、被写体がはっきりしているからなのでしょうか?

大道芸もバンバン撮られている割に、あまりネットで画像が出てこないというのは、たぶんカメラマンの年齢層が高いためなのでしょう。 まぁ、チンドンメインで、そもそも大道芸はおまけなんだが。

時間がきっちり決まっていて、移動して、ショーして、となかなか忙しい。
それでもたくさん集まっていただきまして、楽しくやらせてもらいました。

 しっかし今日も暑かった。
たぶんすごい焼けたと思う。日焼け止めも一応用意してたんですが、汗で全部流れた。
まさに焼け石に水。
 
ほんと暑い中ありがとうございました。
僕だったら、余程じゃなけりゃあんな日なたで大道芸は見ない(断言)。
余程と思っていただいたものだと、勝手に思って感謝しております(笑)。

ああ、それにしても、今から秋が待ち遠しいぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です