ブログ未分類

君がいた夏は

夏祭りはホワイトベリーではなくジッタリンジン派の僕です。こんばんは。

今日は御嵩の夏祭り。
夜祭なので昼間が暇。

そういうわけで、フルーツパークへ行ってきました。

10時についたら、ちょうど10時からブルーベリーの収穫体験が始まりまして、これはいい!と収穫してきました。うまうま。

いや、でも今日は収穫にきたわけじゃないのよ。
くす田さんが科学実験教室を開催するということで、お手伝い。

いやぁ、面白い。

募集期間の関係でちょっと受講者は少なめだったんだそうですが、もったいないなぁ。
ぜひ機会があれば皆さんもどうぞ! 

というわけで、午前と午後の二回の実験教室をお手伝いしてから、御嵩に移動。

 

なんかこんな感じで、とってもいい雰囲気のお祭りでした。

歩行者天国になってる交差点の真ん中には櫓が立って、盆踊り大会。
最近少なくなってる気がします、盆踊り。
ダンシングヒーローもやってました。

そんなわけでステージ2回、ストリートで1回。
ステージの終わり時間からストリート開始までの時間があまりなかったので、ものすっごい慌てて移動&準備。

やっちまった。
カツラ着けてねえ笑
いつかぶるかと思ってたらかぶり忘れてショーしてました。
取るタイミングで、うっわー やべえかぶってないっっって。

まぁ、無くても問題なく盛り上がってましたんでね。いいでしょう。うん。

そうそう、思い出すといろいろと面白いことがあったところなんですけども
カラーコーンが知らないうちに持っていかれて使われていたり・・・

ショー始めたのに、カラーコーン持ってくるのを忘れてて、あれ、ない?ない?ない????と思ったら、向こうの照明の周りに置いてあったり笑

びっくりしました。

大道芸のデビュー当時から何度か見てくれて、声かけてくれたおっちゃんが、たまたま来てたようで、僕の名前みて見に来てくれたり。
ほんとデビュー当時だもんな。コンビだった頃。うわーなっつかしーーーー!
何年かぶりであろう僕の芸は、おっちゃんの目にはどう映ったのかな?

とにかくたのしかったなー。見てくださった皆さん、ありがとうございました!

さて、明日は・・・
モリコロに行こうかなという感じなんですが・・・・3時過ぎに人がいたらやります。
暑い上に、プールで疲れたお客さん相手とか・・・すっごい盛り上がらない予感がします!笑
人がいたらがんばります!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です