ブログ未分類

玉出

大阪で泊まった地区の周辺に、スーパー玉出ってお店が何軒かあって、派手な外見からこれは、すごい玉が出るよ!というパチンコ屋なのかなと思うのですが、ふつうにスーパーマーケットのようです。
なんというか、大変誤解を生みやすい名称だと思うのですが、お店自体もパチンコやの居抜きで作ったのではないかというようなお店もあって、間違ってきたお客さんも取り込もうという気概を感じざるを得ません。


今回で3度目、ほぼ大阪の定宿になりつつある宿の部屋です。

風呂、トイレは共同ですが、テレビもあるし、冷蔵庫もあるし、LANもついてたりする。
お風呂は見晴らしのいい大浴場。
これでなんと一泊2500円。
 
ちなみに近隣はもっと安かったりします。
近隣というのが、所謂あいりん地区というところになって、おっさんがふらふらしてたり、寝転んでたり、自販機が50円だったり、コンビニの日本酒のラインナップがすごかったり、なんかすごいところです。

土曜日の動物園の予定が雨のため、一応やったんだけどもう無理!という状態になり、その1回だけで終了。
ご一緒したテルやんさんと、動物園のお隣の新世界にある串カツ屋にGO!
大道芸についていろいろ語り合い、大阪名物も堪能して、有意義な時間でした。
 
お店を出て、宿に向かうことにしたのですが、どうにもまだ時間があるため、宿の周辺をうろうろ。

あまりに暇すぎて、2年ぶりくらいにパチンコ屋へ。
奥に入るのも怖かったので、とりあえず手前のほうで座った台が、大海物語withアグネスラムという、なんでアグネスラムなのかよくわからない台。
お金を入れるところもよくわからないレベルなのですが、そのビギナーズラックで12連荘の大当たり。スーパー玉出ました。

2パチというのらしく、単価が安いのが残念でしたが、とってもラッキーでした。

そして、日曜日は京セラドーム。

なんか関西方面すっごい豪雨だったらしくって、えらいことになってたみたいですが、屋根のあるところでしたのがラッキーでした。
見ていただいた皆さんありがとうございました。

こんなかんじでやってました。たくさんのお客さんです。
写真はイメージです、体格が似てますが、これはジーニー。
 
二日間で計5皿のたこ焼きを平らげ、大阪を堪能いたしました。

今度は冬かな? またきまーす、大阪!ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です