ブログ未分類

シーズンイン

今日のモリコロは天候が怪しかったため中止しました。すいません。

当初から、モリコロのついでにブドウを買いにいく予定にしていたのですが、ブドウがメインになりました。

なんでブドウかって、この時期は、東谷山のブドウのシーズンなんです。
先週の土日から始まって、再来週の10日まで。
二週間ちょっとの短い間が東谷山のブドウのシーズンです。

メインの品種はベリーAという品種。
ちょっと小ぶりですが、濃厚な風味で、デラウェアが究極進化したような味です。

ぶどう狩りなんかはこの品種でやってるようですが、狩ったことはなくって、買ってるばっかです。

ベリーAはかご盛り1000円とかやってるのでお買い得なんですが、それ以外にもいろいろ品種があります。
こんだけ買いました。

 
ばーん。

ちょっとお高いピオーネと、瀬戸ジャイアンツも買っちゃった。

ちなみに、面が割れてて、僕が買いに行くと、「今日はこれから大道芸?」と聞かれたりします。
ブドウ買うために来た!というと、あらあらなんつっておまけしていただいたり。ありがたや!

そんなわけで、ほくほくで帰ってくると
このタイミングで、フルーツパークからのお中元?のベリーAが一箱届きました。それもまた大きなのが4房。

というわけで、我が家では葡萄祭りが絶賛開催中!笑
 
土日で言えば来週で今年のシーズンは終わってしまいます。
皆さんも是非東谷山へどうぞ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です