ブログ未分類

G-SHOCK GB-6900B / X6900B 購入したった!

※今日は完全にパフォーマー向けのエントリーです。

GSHOCK の新モデル GB-6900B / X6900B (僕が買ったのはGB-6900B)を購入しました。
これのワイヤレスリモコンとしてどうなのか?ということをチェックしてみたいと思います。


Bluetooth4.0対応ということで注目していたのですが、電波の到達範囲が2mとのことだったのであきらめていたのですが、ここになって購入者のレビューから、到達範囲はもっと広いようだとの情報を入手。

だったら買わねば!と購入。

体育館の練習時にテストしてみたのですが、体育館の対角線上(バレーコート二つ分)の距離で操作可能。20mくらいかな。
屋外のほうが電波到達距離は短くなるはずですが、半分程度の減衰でも問題なさそうです。

曲も画面に表示されますが、漢字とかに制限があるみたいで表示されるのをされないのがあります。
ただbluetoothなんで、ワンテンポおくれますので、無音部分を設定していて、曲が変わったかどうかということのチェック用途としては微妙。

あと、完全防水なのがすばらしいですね。
NIKEのリモコンがだめになったのは汗のせいだと疑っていますが、ヘビーデューティー仕様はありがたい。

しかしネックなのが

わかる?
ボタンは3つだけ。

音量も割り当てられるのですが、3つってどう選べっちゅうねんって感じ。

もうひとつ使いにくいのが、NEXTは次の曲で、BACKは曲の最初に戻らず前の曲になります。
上記のイラストを見ると、巻き戻しの画像ですので、バージョンアップなどで対応されるかもしれませんが・・・

また、従来型のリモコンは常時リンクしている必要がないが、Bluetoothだとリンクが切れたときの動作が不安。

あと、京セラドームで経験しましたが、多数の2.4Ghzの電波が飛び交うところでは使用できない可能性もあります。
 
ごついのはいいけど重いね。
繊細なジャグラーさんなどはトスジャグリングに影響があるかもしれません。

腕からはずすとパワーセービング機能が働くということですので、これが振動検知ならベルトにつけてもいけるけど、静電なんとかかんとかだとベルトじゃあかんってことになりますね、よくわかりませんが・・・・

iphoneは4s以降。
touch、ipadでも世代によってはいけるそうです。 

週末試してみますので、詳しいレビューはまた週末をお楽しみに! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です