ブログ未分類

flickrでGoogleアカウントからYahooのアカウントに変更したい

タイトルのとおりですが、困っている人がいたら教えてあげてください。
覚書です、パフォーマンスとはまったく関係ありません。

もともとflicker をGoogleアカウントで使っていました。

iphoneでos7からflickerが組み込まれ、アップロードが便利になるはずが、アカウントがうまく登録できない。flickerにgoogleアカウントでログインしている場合は、yahoo.comのアカウントを取得しないといけないようだ。

そこで、iphoneのflickerの設定の「ここからアカウントの詳細を」なんてところから登録しようとしてもどうにもうまくいかない。
今は登録できないのでまた今度やってね(意訳、元は英語)とサイトで表示されるため、日を改めるもぜんぜんだめ。

で、iPhoneからアカウント変更はあきらめて、PCからやろうと思ったのですが、どうにもやり方がわからない。
Google様に聞いてみたら、 同じように困った人がいたみたいで、やり方の解説を発見!!
大変助かったので紹介しておきます。
 
デジカメぶろぐ
http://www.dcbg.net/archives/20 

うちのブログ見ている人の中では困っている人は全くいないとは思いますが、検索で引っかかる場合もあると思いますので、エントリーひとつ作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です