ブログ未分類

心のともしび

そういえば、もうクリスマスなんですね。

昨日今日のショーでも一言もクリスマスという言葉を発していなかった。

帰りにダイソーに寄って、クリスマス商品が大量に売られているのを見て、あー、もうすぐクリスマスだよななんて思っていました笑。

ここしばらく縁がないというか、 うちの奥さんへのプレゼントも、ここ数年は酒ですませてしまっているしさ、あまり重要なイベントという気がしない笑
プレゼントっていっても、ほんとにほしいものって買っちゃうしね。
あるとうれしいけど、自分でわざわざ買うまでもないものというラインはなかなか難しいと思うのです。
ないと困るものではないけど、あったらうれしいもの・・・
なんだろう、うーん、エネポかな?
サンタさんこないかなー?

そういうわけで、クリスマスという季節感というのは全くないショーをしていた二日間でしたが、寒さという季節感はばりばりでした! 寒かった!
風が強いのがきつい。
一般的には風速1mにつき、体感温度は1度下がるといわれています。
今日の風速は8mくらいだったようです。今日の最高気温は9度だったそうですので。。。うー、ぶるぶる。

寒い中お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

昨日のげんきの郷では、ショーの終わる直前に、餅投げのアナウンスが始まり、お客さんをごっそり持っていかれたり、期待をしていた餅投げ後は餅投げ後で、人波があふれすぎて逆に立ち止まれないような状況でした。
今日もこんな寒さで、結局1回しかショーができず・・・

特に昨日のショー、餅投げにお客さんをごっそり持って行かれたショーですごく反省したことがある。

あともうちょっとで終わる、一番いいところでごっそり帰られてしまったことに対して、えーー、そこで帰っちゃうのかよーとか、なんでもうちょっとアナウンスを遅らせてくれないかなとか、そんなことばかり考えていました。

僕は零したミルクのことばかりを悔やんでいた。
でも、全部零れたわけじゃない、ちゃんとミルクは残ってたんです。
餅投げの受付が始まるってのに、自分の意思で残ってくれてたお客さんがいたことに、もっと感謝するべきではなかったのか?

まだまだだなー、自分。
そういうことがすっと考えられる人になると、もっとショーのレベルもあがるんだろうな。
そんなことを思いつつ、うーん、なんかこんな言葉って、ラジオで聞いたことがあるなと思い出した。

学生のときに勉強してて、朝方だか、深夜だかにラジオやってるの何度か聴いたことがある。
なんか不平をいうよりもどうとかこうとか・・・

ネットでいろいろ調べていてやっとわかった
暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう だ!
って、調べたものの、うん、関係なかった!

というわけで、来週28日の明石公園も、午前か午後、1回だけとなる可能性が高いです。来週は風が弱いといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です