ブログ未分類

そんなつもりじゃ

ジャンプを缶バッジと交換するという話を某Kくん(あまり伏せてない)が

「ファンの人が持ってくるのを見越して、ブログに「最近○○にはまってます」って書くのはいやらしいけど、ジャンプってなんかいいよね」
と言ってました。

あー、なるほどね、いるかもしれないよね、そういう人。
うん、確かにいやらしいよねー!

という話題を踏まえての、今日いただいた差し入れがこちら

 

いやいやいや、そういうつもりで書いたんじゃないですよ!

前日の夜に書いた話題が翌日に。
クロネコ並みの早さ。
ほんとそんなつもりじゃなかったのですが、ありがとうございました。

ちなみに、こしあん派かつぶあん派かといわれたら、割とつぶあん派かもしれません。

大福系としては、道の駅でいかにも地元のばーちゃんが作ってそうな野趣溢れる餅が好きなので、その場合はやはりつぶあんでしょう。
こしあんはこしあんで好きですけどね。赤福おいしいです。
水羊羹のとろけるような口当たりはやはりこしあんが至福でしょう。

でも、ほんとアンコってすごいよね。
前にも書いた気もするけど笑
だって、豆を甘く煮るとか、よく考えたなと。
米とか麦とか芋とか大豆とか、いろいろ選択肢はありそうなのに、小豆。

米なんて一番活用できそうなのに、沖縄くらいでしょ、米甘くして飲んでるの→参照
芋とか栗とか、もともと甘みのあるものを選んだほうがよさそうなのにね。不思議ですね。

もう何の話だかよくわからないですが、今日は雨の中モリコロへ。

お客さんは結構たくさんきてるようで、駐車場はいっぱい。
リニモからもたくさんお客さんが降りてきます。

10時すぎからしとしと振り出してしまって、外では無理な感じに
屋根のあるところはあるんだけど、リニモのお客さんの導線上なんだけど、駐車場への導線からは外れている。
まぁ、午後からにするかなぁと思っていたんだけど、リニモからのお客さんのピークが午前中だったようで、徐々に少なくなってくる。そして、意外に滞在時間が短いようで、どんどんお客さんが帰り始めている。
 
待ったほうがいいのか、すぐに始めたほうがいいのか、すごく迷ったのですが、ざっと雨が降ってきて雨宿りに少し集まったあたりで、ここだ!と始めちゃいました。
たぶん、タイミングとしてはあれがベストだったと思います。
自分的にはすごくやりきったので、気持ちよく帰っとこうと片付けてしまったので、その後の状況はわからないのですが、きっとベストだったはずです笑
 
さて、GWも残り1日となりました。
ラストスパート、がんばりまーす!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です