ブログ未分類

ご本人登場

うちの町内の防犯パトロールの当番にいってきました。

防犯パトロールカーってのに乗り込んで、スピーカーで音を鳴らしながら町内を巡回します。

防犯のアナウンスを流します、BGMは防犯の歌です。

防犯の歌。

かわいらしい子供が歌う防犯の歌、そんなイメージでいるかもしれませんが、この歌はおっさん(多分)が歌っています、歌謡曲っぽい渋い歌声で、「ぼう♪はん♪パトロール♪」と軽やかに歌い上げるこの曲。

うちの町内でレコーディングしたとは思えないので、多分売り物として、存在しているのではないかと思うのです。曲の感じはすごく本格的だし。

パトロール中ずっと聞いてたものだから、耳に残る残る・・・

「はぐみん」の歌も耳に残るけど、この歌も残るなぁなんて思っていたら、なんかミックスして頭の中を回り始めました。。。やばい・・・・

そんなわけで、耳に残るといえば、僕のショーの握手会のときに流れているノリのいい曲、何度かショーを見たことのある方は記憶に残ってるんじゃないかと思います。

三重県を拠点にして活動している、「TROOPER」ってグループの「ARIGATOU」って曲です。

僕のが竜王で大道芸する日に、TROOPERさんがライブで入ってました。
たまたまなんですが、ご一緒することが何度か続きまして、何度か聞いて、とっても気に入ったものですから使わせてもらっています(なので本人の許可をもらっているのです!笑)。

先日のモリコロでのショーの時も、もちろんこの曲をかけて握手会やってました。
すごいテンション高く握手を求める兄ちゃんがいるなと思ったら、どっかでみたことある顔??
誰だと思ったらまさかのご本人登場!! 3人+マネージャーさんでした!
あまりに驚いてしまって、なにがなんやらとパニくっておりました笑

モノマネ番組で、モノマネ芸人が歌っている後ろからこっそりご本人が登場してデュエットするみたいなのがありますが、まさしくあんな感じ、僕のリアクションも、そのときのモノマネ芸人のような状態だったと思います笑

「レコーディングの関係でたまたま来ていた」だそうですが、僕がやってるのも、急遽入ったところでしたし、はじめた時間だってたまたまです。
いやいや、ほんとにすごいタイミングだなぁと。こんな偶然ってあるんですね。


興味のある方、ぜひ曲もじっくり聞いてみてくださいね!

今週末の天気もよくわからない感じですが、土日とも屋根がありますので、ゲリラ豪雨レベルでもなければやれると思いますよー。
先週のようなことは無いと思いますのでご安心を! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です