ブログ未分類

8月スケジュール

先日大阪で、広島のスタチューパフォーマーのクラウさんとご一緒しました。
スタチューというのは、自由の女神(statue of liberty)のスタチューです。彫像という意味で、じっとして動かないパフォーマンスです。
同じ場所で継続してパフォーマンスをするにあたって、どうすれば長い期間続けていけるのか、飽きられずに活動できるのか、とても長いスパンで考えて活動しているということで、非常に興味深い、すばらしいなと。

この前Keiくんとも話してたのですが、Keiくん曰く「大道芸は山菜取り」だと。

パフォーマンスに生活がかかってしまうと、なかなか先まで見通して活動できなくなってしまうのかもしれません。
根こそぎ持っていけばそのときはいいんだけど、二度とそこで山菜は採れないでしょう。
来年、再来年と継続して収穫ができるように
願わくば、木が増えて、年々増えていくように
それを考えないといかんのだと思うのです。

つまり、ウナギはちょっと捕りすぎじゃないかなと。そういう心配をする土用の丑の日でした。

さて、8月分一気にスケジュール出しておきます。
3日があいているので、どっかでやろうかとも思うのですが、こうも暑いとねぇ。。。
夜祭とかのご用命がありましたらぜひご連絡ください。

2(土) 御嵩町夏まつり(昼間) 市之倉さかずき美術館(夜)
8(土) 瑞浪七夕まつり(夜)
9(日) 恵那峡(昼間) 瑞浪七夕まつり(夜)
10(日) 竜王(昼間)  瑞浪七夕まつり(夜)
16(土) 恵那峡
17(日) 明石公園(昼間) デンパーク(夜)
23(土) 岡崎南公園
24(日) あいち健康の森公園(夜)
30(土) 大須
31(日) 岡崎南公園

お盆は地元の夏まつりにもたくさん出てますが、ここには余り関係なさそうなので割愛
南公園は3時台しか日陰がないので、それ以前の時間はやれるかどうかも怪しいです。

暑いので無理しない程度にがんばりますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です