ブログ未分類

成長

またもや週末の天気がおかしな感じ。
 
金土日と「曇り時々雨」で降水確率60%とか、それって「わかりません」って意味だよね?
この三日間が、瑞浪の七夕まつりのど真ん中なんだよなぁ・・・ もうちょっといい天気になってくれるのを祈りたいもんです。

先週の御嵩町の夏まつり、市之倉のビアガーデン、見ていただいた皆さんありがとうございました。

御嵩は16時からだったのですが、オープニングが15時半、保育園の子どもたちはあっちのやぐらで踊っている、そんな中でのスタートってことで、想定した以上に人が少ない・・・

パフォーマンスのエリアを囲むように並べられた椅子。
とりあえず少しでも埋まらないことには始められないのだけど、なかなか集まりそうな雰囲気がない。

いやー、わかるよ、そりゃどこの馬の骨だかわからないわけだし、外食する時だって、お客さんの入ってないお店に入るのってなかなか勇気がいるもんです。
 
そんな中に救世主のごとく現れた女の子二人組、いやいやありがとう、君たちのお陰で無事スタートできました。
 
可児やら御嵩やらでやるときに、時々見に来てくれるおっちゃんがいて、夏祭りみたいな時にだけ会うのですが、もうどうだろう、多分コンビ時代から見てくれてる気がする。10年くらいでしょうか。
そうやって気にかけてくれてるのはとてもうれしいもんですし、そのおっちゃんが、僕のことを、成長したなぁと思ってくれてたらいいなぁと思う。

今週末に予定している瑞浪の七夕祭りは、そんな僕らのデビューの地でもあるわけです。コンビの時から毎年出演しています。
瑞浪にも、このおっちゃんみたいな人がいくらかはいてくれるんじゃないかなと、 成長したなぁと思ってもらえるようなショーができたらいいな。

そのためには、まずは天気がなんとかなってくれないことには・・・
天気持ってくれますように!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です