ブログ未分類

Paradise

今日は昼過ぎに現場に入れば間に合うんだけど、早めに出発。
 
東谷山のぶどう狩りが今日からで、早速ぶどうをゲット。
狩らないけどね。

そもそもさー、ぶどうの食べ放題ってどうなのよ。
あんな糖度の高いものを食べ放題で食べまくってたらどうかなっちゃいそうな気がします。
 
いちごなんかは糖度10〜15くらいだそうです。
酸味があるものもあるので、時々酸っぱそうなのを選んだりして、たくさん食べられると思うんです。
メロンの糖度も16くらいが平均だそうです。

ぶどうどれくらいかってと、 品種にもよりけりですが、東谷山のベリーAは20度くらいだそうです。

そんなに食べて大丈夫かなって気になりますよね。


そんなことを言いつつ、今日の収穫はこれだけ。
あまりいっぺんに食べられないけど、あまり長くとっておくわけにもいかないし・・・
しばらくブドウ漬けです!

ちなみに上段左から瀬戸ジャイアンツ、ロザリオロッソ
下段左からリザマート、伊豆錦
残りの右の3つがベリーA

そして帰りにご飯を食べようと思って、豊明まで足を伸ばし、目についた焼肉屋。
通りすがりに覗きこんだら、カウンターがあるみたい!

これ、一人焼肉いけるじゃん!
と、急いでUターンして、突入。

鶏肉専門の焼肉屋さんで、テーブル席もあるんですが、カウンターも4席。
1席ごとにガスの焼き台があります。四角いやつね、よくある感じの。

何がいいかわからないので、おすすめを一通り注文。

お肉はどれもおいしかったのですが、特にレバーが絶品でした。
新鮮な上に味噌ベースのタレなので、臭みもありませんし、口の中でとろける食感がたまりません。
二皿食べて、更に追加しようと思ったものの、レバー=高尿酸値という公式が頭をかすめ、自粛。
タレもうまかったなー、ごはんが進みました。

結構いいもんですね、一人焼き肉。
かなりガッツリ食べたものの、食べたいものだけちゃちゃっとなので、あまり時間はかからない。
うん、また行くぞ。
豊明の国1沿いのモモたろうってお店でした。


食後のデザートでミニストップのまるごとぶどうパフェ
 
構想8年だそうですが、長すぎだと思いまーす。
なんかブドウがベリーっぽい品種ですね。 甘すぎない感じです。クリムゾン種だそうです。

食ってばかりですが、大満足!笑

あ、ちゃんとショーもやってきたんですよ。

天気が悪かったので、花火の時間まではできませんでした。
雨雲レーダーから判断すると、7時位からずっと降ってそうな感じだったので、なんとかそのまえにやっちゃおうって計画。結果的には妥当な判断だったかと。

天気が悪かったのは残念だったんですが、たくさんの方に見てもらえました。よかった!

結局2回だけだったので、正直ちょっと消化不良。
来週は、ばっちりできるといいな・・・ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です