ブログ未分類

祝優勝

軟式野球で50回まで戦った直後の決勝で優勝した中京高校。
僕の母校だったりします。

投げ切ったピッチャーのことを考えると、50回というのは今後いろいろと議論になってくることだとは思うのですが、 それはともかく優勝おめでとうございます。

甲子園みたいな感じだと思っていたのですが、いま調べてみたら、中京は東海地区代表で出場してたんですね。

ちなみに、出場するのは、2年ぶり19回目ということです。
何度も全国大会で優勝していて、すごく強いというのは知っていたものの、岐阜県代表ではなくって、東海地区代表が19回目というのは軟式では東海地区でも向かうところ敵なしレベルなんでしょうね。

と、これくらい、卒業生でも知らないレベルなわけですよね。
軟式野球自体が、テレビでこんな話題になるなんて、未だかつて無いのではないでしょうか。

まぁ、うちの学校はスポーツ関係はめちゃくちゃ強かったので、僕の在学していたときは10以上の競技が全国大会に出場してた気がします。
あまりに多いので、壮行会なんかは、全部まとめてやってるくらい。毎年必ずだから年中行事みたいなもんになってるんです。
かわいそうだったのが、たしか柔道部だったと思うのですが、決勝で負けて惜しくも全国大会への出場を逃したのです。
普通の学校だったら「惜しくも」なんでしょうが、 そこらへんはうちの学校は違います。
壮行会で出場できなかった柔道部を叱責だもん。出られないなんて情けないみたいな。 ひどいですよね笑

ま、そんなことはともかくですが、軟式野球部、優勝おめでとうございます。

8月が終わりを迎えたところで、やっとまともに大道芸ができたような感じです。

ほんとに、このまま毎週雨だったらどうしようと思っていたのですが、ひさびさに雨を気にしないでいいような天気になってくれました。

待ってくれてた方がたくさんいたみたいで、大須、南公園ともたくさんの方に見に来ていただきました。
そうですよね、先週もダメだったもんね。
ほんとやっとできました!ありがとうございました。

今朝出かけるときに迷ったんですよね。
車内に雑誌が何冊か置いてあるんですが、ストックが少なくなってきたので、家の中から持って行こうかどうしようか。
出かける時で他に荷物があったので、まぁ今日はやめておくかと思って出かけたのですが

たくさん持ってきていただきました笑 ありがとうございます。いいタイミングでした。


ちなみに昨日はこんなカラーコーンももらいました。
ちょっと全色揃えてみようかな。探してみよう笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です