ブログ未分類

潤いとテクノロジー

普段はメガネですが、ショーの時はコンタクトです。
 
家から出るときはメガネ。コンタクトは持って行って現地で付け替えます。
なんで朝からコンタクトにしないかって言うと、体外帰りに目がゴロゴロしてきて気持ち悪い。
大体帰る途中でメガネに戻します。
 
自分の使ってる種類に、水分量の多いモイストって種類が出たもんですから、早速買ってみた。
 
いや、すごいね、ちゃんと潤って、一日持つ。すごいね、テクノロジー。

汗が目に入ってずれることもしばしばありましたが、それとかどうなのかな? ずれにくかったりもするらしいので、ちょっと期待。
ほんのちょっと高いんだけど、まぁこの程度なら十分価値はあるかな。いや、すごいね。

さて、農業センターでした、見ていただいた皆さん、ありがとうございました。
ほんとたくさんの方でうれしかったです。

天気が心配されていましたが、なんとか朝からやれました。

ただし、予定していた芝生の広場は、芝生がびっしょり濡れていて、自分のやるところはコンクリなのでいいのですが、お客さんのエリアがあんなにびちょびちょではとてもじゃないけどできない感じで残念でした。うどんのおばちゃんや周りの屋台の兄さんなんかにも、こっちでやらないの?と聞かれたんですが、ホントやりたいのはやまやまなんですけどーって、お客さんを呼んでくれるという期待をされてる面もあってWin-Winの関係なんですけども、あんなぐちょぐちょの芝生では、ちょいと難しいです。ごめんなさい。
 
それでまぁ、午後から雨の予報もありましたので、やれるときにバンバンやっておこう!と思い、結構なハイペースで、14時15分からスタートしようと思ったのが、これが4回目。
と、思って雨雲レーダー見てたら、どうももうすぐ降ってきそう。

これはいかん!と慌てて準備、14時5分頃にスタート。
ショーも無事終わって、片付けているところで雨が降ってきました。
それも結構な雨です。慌てて片付けましたがぐっしょりでした。道具箱の中まで濡れちゃいました。
予定通り10分後に始めていたら、ショーの最後に結構降られていたかもしれません。
ちょっと神がかったくらいのタイミングの良さでした。
テクノロジーの勝利だね。ありがとうyahoo地図。

明日はそんな心配いらないかな?
明石公園 10時半 13時半
花フェスタ 18時25分〜 ですよ、連休最終日、がんばりまーす。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です