ブログ未分類

冬が始まるよ

機能性インナーみたいなのの名称は、冬に着るものが ヒート◯◯で、夏に着るのがクール◯◯ってのが一般的だと思うんです。
それは、着ることによってどうなるのかってところに焦点をおいた見方なわけですが、アンダーアーマーのは、ヒートギアってのが夏用、冬用はクールギアなんです。
外気がクールなときに着るものなので、ということですが、ちょっとわかりにくい気がしますね。
 
1日の竜王にいったときに、このクールギアの長袖を買ってきたんです。
(ちなみに、僕がいつも使う関係者出入り口のすぐ隣にあるので、いつもついつい寄ってしまう、オマールほいほい的なお店だったりします笑)
 2日の農業センターの時に持っていったのですが、湿気が高くて、ショーのあとも汗だくで、防寒の必要性なんか全くありませんでした。

そして今日。 
このクールギアのやっと活躍する時が来たぜ!と思ったのですが、防寒といっても長袖一枚だけでは足りないくらいの寒さ。なんなんだよ、一体!?
とにかく風が強い。風速が1m増すごとに、体感温度は1度下がるそうです(湿度なども影響するので一概には言えないそうです)。
気温は18度、風速8mくらいだったと思うのですが、単純に計算すると、体感温度は10度ということになります。
そりゃ寒いはずだわ!

夜の花フェスタは、さすがにそこらへんは織り込み済みだと思うので、まだ良かったと思うのですが、昼間の明石公園は、薄着の方も多くて、風も強いもんだから、見てて寒がってるなというのがわかる方もたくさんいました。
寒い思いさせてすいません、でも、だからといってすぐ帰すわけにはいかないんです笑

「最初は寒かったけど、気がついたらカタカナとかひらがなとか意味のわからない台詞を言わされていた」
そう思ってもらえるくらい、集中してみてもらえるようなショーがしたいものです。

もう冬の足音がそこまでやってきてることを実感しました。
それでも、それでももうちょっと待ってほしい。もう少しゆっくり歩いてきてよ!と切実に思わざるを得ません。

寒いと盛り上げるのが大変だったりします。正直滑りやすいので笑
今の時期の方が楽しいショーを見られる確率が高いと思います、いや、常にその努力はしてるんですけどね。
季候のいいうちに、ぜひ見に来てください。冬が来る前に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です