ブログ未分類

混入

異物混入のニュースを見てて、すごく気味が悪い。

なんだろうね、この袋叩き感。

叩けると思ったらここぞとばかりに叩きまくるというのはどうなの?  溺れかかってる人に、みんなして石を投げまくっているような感じがする。
 
被害を受けた人というのが顔を隠してテレビにでているのもどうだかなぁと、あれなんなの?自分で売り込んでるの???
 
お店でご飯食べててさ、何か変なのが入ってたとしたらどうしますか?
「わ!髪の毛入ってる!!」「ちょっとみなさん、髪の毛入ってます!このお店の食品に異物が入ってます!!!」なんて騒がなくない?
髪の毛程度なら、ちょっとちょっとってお店の人をこっそり呼んで取り替えてもらう。
虫だとしても、その後食べないにしてもこっそりだろうな。少なくとも周りに食事を楽しんでいる人がいるのに、ぎゃーぎゃー騒ぎ立てるのは気が知れない。
 
数年前まではもっとおおらかだったと思うんだけどな。
何をそんなにピリピリして攻撃的になってるんだろうね。
こんな雰囲気が広がっちゃうのは、みんなにとって損だと思うよ。ちょっとなにか入ってたらすぐ保健所!テレビに通報!なんてやってたら自分の首締めるだけですもん、コンビニおでんなんてすぐ撤去だよ。
 
あさりに砂が入ってた!異物混入!! なんて通報されちゃう世の中になっちゃうかもね、こわいこわい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です