買おうかどうしようかずっと迷ってましたが、買っちゃいました。


G-SHOCK Bluetooth搭載 G’MIX GBA-400-4AJF

BluetoothでリモコンになるGショックです。
 
今もこれの前の世代のものを使っているんですが、 リモコンに使えるといっても、リモコンに割り振りできるボタンは3つだけ。ちょっと工夫をしないと使いこなせません。

新モデルがどうやってボタンを割り振ることができるのか、僕の求めるレビューがネットでも見当たらないので、ちょっと賭けでした。
結果的には、右の大きな竜頭のひねりがボタンに割り振れるということで、5つボタンが割り振れるということで、こんな感じ。

 
やっとまともなリモコンになりますね。

あとは、リモコンの到達距離とか、実際に使ってみて試してみないとわかりませんが、これだったら十分使えそうです。
 
ちなみに、前モデルは着信通知やメール通知があったのですが、このモデルは音楽専用なので、そんな昨日はありません。
もともと使ってなかったのでなんともないのですが、使っていた人には残念な仕様変更でしょう。

あと、メタリックな文字盤にメタリックな針なので、時間がすごくわかりにくいという、時計としては致命的な欠点が・・・笑

うまくいくかな? 明日の大須で試してみまーす!

おすすめの記事