ブログ未分類

QRコード対応

20181130_213901

大道芸界隈では日本最速でしょう。キャッシュレス対応としてQRコードに対応してみました。
これで、出演料や投げ銭をQRコードでいただくことができるようになりました。

 

なんだかんだいってキャッシュレス社会はすぐには来ないと思う。

それでもなんか対策を考えておかないと、置いていかれるかもね。気づいたときには遅かったという事態だけは避けないといけないでしょう。

そんなわけで、とりあえず使えそうなところはすべて申請してみました。

楽天ペイ(対応済み)

PayPay(対応済み)

ORIGAMIペイ(審査中)

LINEPay(審査中)

paypal.me(対応済み)

端末不要の紙のQRコードで支払い対応可能なものです。

 

どれが覇権を取るのか、全くわかりませんが、僕の予想としては、本命PayPay、対抗LINEPayです。

100億円あげちゃうキャンペーンで札束で殴り合う気満々のPayPayと、LINEの圧倒的なシェアを背景に10円ピンポンでアクティブユーザーを増やしたLINEPayの一騎打ちなんじゃないかと。

とりあえずPayPayは、紹介で加盟店登録すると1000円もらえるキャンペーンが12月末までありますので、興味のある方はご連絡ください。

suzudesu@gmail.com

たぶん、加盟店舗を増やしたいばっかりなので、今が一番審査がザルです、きっと。
なのでやりたい人は今のうちに登録しておくのがいいんじゃないかと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です