ブログ

TWENTY FOUR

ひと月ぶりの東山動植物園、ありがとうございました。

ここしばらくの感じから、ちょっと涼しいかなと期待していたのですが、全然涼しくない。暑かった・・・

たくさん見に来てくれた方がいらっしゃっいました。あそこで見た、ここで見たって方もたくさん。
暑い中をお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

イベントでパフォーマンスさせていただけるのはありがたいことですし、たくさんイベントのお仕事があるというのが理想ではあるのですが、やはりみんなが見に来やすいところでのショーもたくさんできたらいいなとも思います。
ま、それだけではいろいろ困るわけですけども笑

そういえば、面白い話を聞いた。

某さんが、某チャリティー系の丸一日やってる番組に出演したら、すぐにイベントの問い合わせの電話が3件くらい入ったそうなんですが、それがすべてボランティアの話だったという。

愛は地球を救っても、個人のことは救ってくれないらしい笑

 

でもボランティアって、なんでもいいってもんじゃないですよね。

例えば、僕も震災のボランティアで何度か東北にも行っています。前に関の水害のボランティアにも行きました。
それは、自分にも目的があって、自分がやりたいから行ったわけです。
もしくは、自分が世話になったところから頼まれたりしたら、一も二もなくやりましょうってことになると思います。

この要素がなかったら、え?なんでそれを僕が?となるでしょう。

もしくはそれ相応のメリットがあるということならば、ということでしょうか。

少なくとも自分がやりたい~!と思えば自分から声を上げるでしょうから、自分としては割とシンプルな話なわけです。

 

とりあえず、10月28日の荒子川ハロウィン大道芸では、今回の地震のチャリティーも行いますので、皆さんぜひご協力ください。

僕はでられないんですけど笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です