あっつい

Posted コメントするカテゴリー: 未分類

土曜日は地元の恵那文化センターのこどもフェスタへ出演からの、西別院の盆踊りでの大道芸、そして、今日は竜王へ。

恵那文化センターってところが、そもそも元職場でして、デビュー当時を知ってる方はご存知かと思いますが、当時はコンビでやっていてその相方も同じ職場だったのです。

コレ自体が、僕と相方で始めた企画だったんですが、10年以上継続して続くような企画にしてもらって、当初の頃とは比較にならないくらいの沢山の人の手が関わっていて(それもそれで小回りがきかくなったとは言えるだろうが)、歴代の担当者にかわいがってもらって成長したんだなと感慨深いものがあります。

一般的に市が主催のイベントなんてのは、前年の予算取りを行って計画的に行うものですけど、なんか面白いことやろうぜ!ってノリと勢いだけでやっちゃってましたからね。直前の一週間くらいとか毎日深夜まで残業してたような気がするな。当時の上司もよくやらせてくれたものです。

そんなところへ、また違った立場から関わることができたというのは、それもなかなか感慨深いものがあります。

20180721_141509

午前中は多すぎるくらいに人がいて、午後はその半分以下くらい。もうちょっと平均してくれないもんかね笑
写真は午後の回、しまったな、午前中の回をしっかり撮ってもらうんだった。

そして終わってから名古屋に移動して、西別院へ。20180721_164912

なにの写真って、控室。豪華な控室でした笑

開会式前の早い時間でのショーでしたが、たくさんの方で楽しかった。
本堂に登る大きな階段に向かってショーするというなかなか普段はやらない環境でしたが、なんでそこを撮らずに控室を撮ってるんだろうね笑

竜王は暑くて、二回で終了。

1時、2時、3時でやりますとオペレーションセンターに連絡を入れたのですが、1回目おわってから、あまりのきつさに2回目をどうしようか迷ってる間に2時のアナウンスがかかりました。くらくらしてたのが、ショーが始まるとシャキーンとするんですけど、逆に怖いっすね、終わるとクラクラします笑。
こりゃだめだーと思って、2回目終わってはぁはぁ言いながらオペセンに急いで電話笑
帰りに車から見た温度計は38度だったので、きっとそれくらいあったんだろうな。きっつかった。
暑い中、見てくれた皆さんありがとうございました。

明日は先日の障害者施設の第二弾、またエルさんと一緒。がんばってきまっす。

8月のスケジュール

Posted コメントするカテゴリー: お知らせスケジュール

3日(金)瑞浪七夕まつり(夜)

4日(土)大井児童センター(午前)
日吉コミュニティ(午後)
瑞浪七夕まつり(夜)

5日(日)瑞浪七夕まつり(夜)

8日(水)大野町第二公民館

10日(金)東山動物園ナイトズー

11日(土)市之倉ビアガーデン(要予約)

12日(日)アピタ稲沢店 13時 15時

14日(火)恵那峡ワンダーランド

15日(水)武並町夏まつり(夜)

18日(土)勝川弘法市(夜)

19日(日)東山動物園ナイトズー

31日(金)たじみえきキタビアガーデン

 

新聞

Posted コメントするカテゴリー: ブログ

そんなに引っ張るような話題でもないといえばどうなんですけども笑

先週の土曜日(7月14日)の中日新聞夕刊にちょこっと掲載していただきました。

比較的広範囲で掲載されてるそうです、東海地区と長野くらい載ってるらしいですので、気になる方は図書館ででもチェックしてみてください。自分で載せるのは著作権云々で問題がありそうなので載せないようにしようかな? 誰かアップしてたりして?

名古屋は夕刊を買ってる人が少ないという調査結果があるらしいです。なので、気づかれないかなと思ったんだけど意外にチェックしている方がいるもので、何人かに声をかけていただきました。

それにしても、夕刊ってなかなか売ってないんですねー、自分から買うことはまず無いですから気にしてなかったですが、モリコロ夏祭りの夜のショーが終わってから恵那に帰ってきて、コンビニ回ったけど3軒くらい回ってやっと発見しました。入荷数が少ないのか、それとも入荷自体がないのかわかりませんが、売り切れだったのかな?

要は、3月で市役所を退職して大道芸でがんばってまーすって感じの記事です。もうちょっといろいろ書いてもらってますけど笑

で、モリコロ行ったときにそれを見た方から「応援してます!」ってことでショーもやってないのに投げ銭をいただいたというわけです笑

載るなら言ってよーと言われましたが・・・すいません笑

そういうのを自分から言うのが、というか自己アピールが苦手なのです、でも、そんなこと言っている場合じゃなくなっていますので笑、もっと努力しないといけないですね。
仕事辞めたとかってのは個人的な事情で、ショーの内容と関係ないじゃんと思ってしまうのですが、そこも含めて人となりを応援してもらわないとダメだとアドバイスいただいたりしたんで、ちょっと頑張ってみることにします。

うん、とりあえず今度ショーでも言ってみることにしようかな。