来週も行くんだけど

投稿日: コメントするカテゴリー: ブログ未分類

大阪行ってきました。

びっくりしたのは、あの雑な告知で見に来てくれた方がいたことでしょうか笑、すいません、ありがとうございます。

梅田スカイビルというのはなんとなく聞いていたような気がしたんですが、初めて行きました。

あー、あのよく見るアレだ!と空を見上げてわかりました。

ステージはこのツリーの真ん前。えー、こんなところでやってもいいの?

なかなかのステキな空間でしょ、そして女子率高め。

ここのところ、子供向けの現場だったり、女子率高くても平均年齢まで高いところだったりってのが多かったので、この場違いな環境にちょっと戸惑っちゃいます笑

上の画像は点灯前ですが、さすがにクリスマスツリーのイルミネーションがあるだけあって、遅くなるに連れてお客さんもどんどん増えてきます。

たくさんのお客さんに盛り上がってもらってハッピーでした。ありがとうございます。

帰りにはしっかりたこ焼きを食べて帰ってきました。うまかったー!

ちなみに、18日も大阪行きます。今度はOSAKA光のルネサンスです。

明日は大阪

投稿日: コメントするカテゴリー: ブログ未分類

 

20181206_150914.jpg

先月末に発売された絵本の世界シリーズ第二弾の切手、はらぺこあおむし、買ってきました。

第一弾の「きんぎょがにげた」が売り切れになってしまったので、次のはいつでるの?と郵便局で問い合わせて楽しみにしてました。知名度的にはこっちが最初に来るべきだったのではという気もしなくもないですが、五味太郎対エリック・カールってことになると、例えるなら国産Xperia対iPhoneみたいな、うん、そうなるとまずは「きんぎょがにげた」が妥当な線か。

 

土曜日は午前、午後と2つの子供会をはしご。そして地元のライトアップへ。

ぜんぜん違うタイミングでお願いされた子供会だったのですが、午前中がみよし市で午後が東郷町。お隣だとはわかっていたのですが、地図で確認してびっくり。川を挟んで反対側、直線距離で約1キロという至近距離。

午前も午後も大盛り上がりでした、ありがとうございました。

20181208_181746

ライトアップ。その名もトラクターライトアップという謎なライトアップ。

 

そして今日は名古屋港

このあとにもう一回やったけども、寒い上に強風。
それはもうめちゃめちゃきつかった・・・けどやりきった!笑

 

実は、明日は大阪。

梅田のドイツ・クリスマスマーケットでーす。たこやきたべたーい。

 

やっとのことで

投稿日: コメントするカテゴリー: ブログ

やっとのことで、読書アドバイザー養成講座の宿題ができた。
月曜日から、会議、会議、人間ドッグと続いた上に体調が良くなくって、期限が迫っているのになかなか手がつけられなかったんですが、やっとできたー! はー、よかった。

いろいろあったので随分前のような気がしましたが、先週末の話でした。

土曜日まちなか市、日曜日L1ラリーと、めずらしく地元で2日連続。
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。

可児の久々利地区のクリスマス会も楽しかった!
1時間の長丁場、そして今回は絵本もってことだったのでちょっと心配したんですが、杞憂でした。しっかり聞いててくれました、ありがとう。

このプロジェクト自体の目指すところとしては、例えるならば、野菜嫌いの子供に、自然に野菜を食べさせることで野菜の美味しさに気づいてもらえたらいいなってって感じです。
やるたびに奥の深さを感じております。難しいけどやりがいがあります。

 

20181206_145204

そしてやっとペイペイのキットも届きました。

投げ銭がキャッシュバックとか意味がわからない笑 しかも運が良ければ戻ってくるとか余計に意味がわからない。

個人的にも使っていますが、まだあたっていません。某えるさんは10万戻ってきたらしいですが・・・・憎い!笑